FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

DTPを快適に!

なにかと短時間作業を強いられることの多いDTPの仕事。この苦しみから少しでも解放されたい思いで、只今勉強中!javascript、applescriptの習得を中心にその他のチップス、素材のことなんかを書いていきます。

待ってました!CS5無償アップグレード

Adobe CS5ついに発表となりましたね。
発売は5月28日のようですね。

私はCreative Suite 3 Design Premiumを持ってるんですが、これがでるまでCS4は買わずにまっていました。

毎回Adobeは発表になってから発売されるまでの間に、現行シリーズ(発表されたやつではなく)を買って、必要な手続きをとると、新シリーズの無償アップグレードがもらえるんです!!絶対お得です。

私の持ってるCS3も買ったのはCS2でその無償アップグレードなんですよ。

新しいソフトは不具合等が危険なので、1個前ぐらいがいいんじゃないかと…自分に言い聞かせてるんですが、単に金銭的な都合なのですが。

この無償アップグレード、今回もあるみたいです。

アドビのサイトに案内がありました。

アマゾンにも案内がありました。

でも今回ひとつ、個人的に問題が。
CS4はいいんですが、CS5はダメなんです。使えないんです。

というのも、うちのMacは今だに、PowerMacG5なもんで、Intel入ってないんです。
今回のCS5から、完全にIntel向けになってしまったようなので、CS5を頂いても入れられないまま、次のマシーン購入まで待たないといけないようです。

明日あたり新しいMacBookProでるような噂もあるようで、物欲との葛藤です。
   (追記:MacBookPrでましたね。マイナーチェンジって感じでそそられる内容ではないですが…)

アップグレードでもいい値段しますね…

Adobe Creative Suite 4 Design Standard 日本語版 アップグレード版A (FROM CS3/3.3) Macintosh版