FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

DTPを快適に!

なにかと短時間作業を強いられることの多いDTPの仕事。この苦しみから少しでも解放されたい思いで、只今勉強中!javascript、applescriptの習得を中心にその他のチップス、素材のことなんかを書いていきます。

2010年05月の記事

今更ですが、CS4!

先週末にCS4がやっと届きました。
注文したのが4/22日。もちろんCS5の無償アップグレードねらいです。
到着が5/21日。ほぼ1ヶ月です。

注文から2週間ぐらいでイライラ、ハラハラしてきて、とりあえずヨドバシに確認メールを。
「…具体的な入荷予定日の回答をいただくことができない状況です。そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。…」との返答。

この時点で、他のサイトも売り切れ状態となっていました。商品が消されているか、SOLD OUTになっている状態。

そして、先週「もう1ヶ月もたつよー」ともう一度、メールを送ろうと思い書き始めたのですが、仕事で外出しなくてはいけなくなり、中断。
家に戻りメールチェックをすると「発送いたしました。」メールが届いていました

そして、我が家に無償アップグレードシール付きでやってきました
今更、CS4ですが。

CS4

後ろにはCS5がひかえています。
アップグレードの申込みも早くしないと。
adobeの発送も申込み順とかいう話しがあったような…。

無償アップグレードの方法は、郵送の他にネットでも出来るようです。

→adobe申込み方法

ネットの場合は領収書なんかをスキャンしたり、デジカメで撮って送るようなんですが、その前にインストールして認証しておかないといけないようです。
今、込み入った仕事をしていて、あまり余計なソフトを入れたくなかったりするんですが…(余計なら買うな


creative suite 4はものによっては、まだ買えるものもあるんですが、やはりみんな考えることは一緒のようですね。
今回も発表から10日ほどほったらかしていたので納品まで1ヶ月もかかってしまった。
私の場合、次回はCS7が発表になったらCS6を買う予定。(気が早い。最近のペースでいくと3年後ですか)
その時は、今回の教訓をふまえて、早めに買わねば(憶えていられるか…教訓は生かされるか?)




スポンサーサイト