FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

DTPを快適に!

なにかと短時間作業を強いられることの多いDTPの仕事。この苦しみから少しでも解放されたい思いで、只今勉強中!javascript、applescriptの習得を中心にその他のチップス、素材のことなんかを書いていきます。

カテゴリー "スクリプト" の記事

illustratorスクリプトを作るその前に

コンピューター赤ちゃん

illustratorに新機能の追加とも言えるスクリプトですが、
勢いでスクリプトを作りはじめると、徒労に終わってしまうことも。

今回は私のスクリプトを書く手順を

続きを読む

スポンサーサイト

ネタはあるのですが...

このブログにはまだのせてませんが、普段仕事につかっているスクリプトがいくつかあります。
まだ、のせていないのは、少々問題点を抱えたまま使っていたりするからです。
仕事のときにエラーが出るのを承知で使っていたりして、修正しなくちゃと思うのですが、仕事が終わると、ついつい忘れてしまうもので・・・

このブログをググってやってくる人の中には、画像の配置をキーワードにやってくる人も多いようです。
画像の配置だったり流し込みだったりのネタも持ち合わせてるので、そのうち(で申し訳ないですが)、アップしたいと思ってます。(かなり弱気

最近はjavascriptより、Xcodeをつかったapplescriptの方がファインダーや他のソフトとの連携もできるし、立派なパネルも使えるのでいいのかなと、試行錯誤しています。(winな皆さんごめんなさい)